高校受験に失敗したわたしが学んだこと

中学生のわたしは勉強が嫌いでした。 定期テストはいつも平均を下回り、 苦手な数学はいつも40点台。 行きたい高校があるわけでもなく、 中3になって塾に通い始めたものの わたしの成績は伸び悩んでいました。 わたしは絵を描くことが好きで、デザイン関係の…

今月のPVが初めて100を突破した話

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。 書いた記事は18件。 この記事で19件目。 2ヶ月目にして始めて1ヶ月のPVが100を突破致しました!! ありがとうございます! 毎日書こう、と思って始めたブログでしたがなかなかそういうわけにもいかず。 なんせ三日坊主代…

夏メイクを楽しむために

はい!今回は女子力高めの話題!! 笑 メイクのお話です。 コスメカウンターに行くと毎日メイクするのが楽しくなるよーっていう話。 夏も本番になりますし、夏っぽいキラキラのメイクがしたくなりますね! でもお化粧って結構ワンパターン化してきたりしませ…

プレゼン原稿の作り方のコツ

プレゼンテーションに苦手意識を持ってる人って結構多いと思うんですね。わたしは今大学生なのですが、高校の時からたまーにプレゼンをしなければならない場面がありました。大学に入るとプレゼンもそうですが、ディスカッションなど自分の意見や調べたこと…

夏に大活躍!おすすめのさらさらシート

まだ5月なのに、昼間は暑くて汗ばむ日が続いていますね。そんな汗をかく時期に活躍するのがさらさらシート!わたしはシャワーを浴びる時間がない時とか、出先でどうしてもスッキリしたい時とか、汗のにおいが気になる時に活用します。でも、わたしは使いたい…

スタディサプリは高2で始よう!

※タイトルは完全なわたしの主観です。この記事も参考程度に読みましょう。笑高校生の皆さーん!スタディサプリってご存知ですか?スタディサプリ 高校講座/大学受験講座 (旧受験サプリ)Recruit Holdings Co.,Ltd.教育無料月額980円で全教科の講義動画を見放…

人見知りが生徒会選挙に挑んだ話

わたしの中学・高校生活が充実していたのは、生徒会があったからと言っても過言ではありません。 生徒会活動を通して経験したこと 生徒会活動を通して出会った先生や友達 わたしにとって本当に本当に大切な財産です。 中学では1年間、高校では1年半の間生徒…

夏でもうるうる唇のおすすめリップクリーム

お久しぶりです。 冬はリップクリームを使う人も多いと思うのですが、実は夏も唇の保湿は大切なんですよ! 顔は日焼け止めを塗っても意外と唇に日焼け止めを塗ることってないですよね。(わたしは唇に日焼け止めは塗らないのです) でも、紫外線を浴びた唇は乾…

毎年春になったら観たくなる映画

ほんとは3月ぐらいに観たくなるんです桜のつぼみが膨らむころ天気予報で桜前線の話をするころハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/01/12メディア: DVD クリック: 113回…

2000円以下のおすすめイヤホン

わたしは寝るときにイヤホンで音楽やラジオを聴きながら寝るので、イヤホンの寿命は割と短い方だと思います。消耗品なのであまり高いものは買いたくない…でもシャカシャカする音は嫌…というわがままなわたしがこれは!と思ったイヤホンを2つ紹介します。あ…

毎日唐揚げ食べて5キロ太った話

コンビニのレジの横の唐揚げとかポテトとか肉まんとか(ホットスナックと言うそうです。最近知りました。)にハマっていた時期があって。ちょうど中2の冬で、生徒会をやっていた頃のこと。毎日生徒会で遊んで笑って学校を出るのが18時を過ぎていました。もはや…

雨の日に読みたくなる小説

今日の大阪は雨です。伸ばしかけの髪の毛がもわもわするので気分はあまりあがりません…そんな雨の日にもわもわの髪の毛なんか気にならなくなるくらいおすすめの小説があります。いま、会いにゆきます (小学館文庫)作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売…

蹴り飛ばした靴が怖い先生の大事なところに直撃した話

あーした天気になーれっ!って靴を飛ばすゲーム、ありますよね。小学校5年生の時に友達とそのゲームにハマっていたんですが、その時の話。昼休みに学校の廊下でいつも通り上靴で靴飛ばしをしてました。わたしが思いっきり上靴を蹴り飛ばした瞬間に角からA先…

春夏にオススメ!ベタつかない日焼け止め3選

もう4月も半ばということで日差しが暖かい日も増えてきて紫外線が気になる季節になってきましたね!わたしは秋冬も日焼け止めを使いますが、乾燥が気になるのでさらさらよりぽってりしたつけ心地のものを選びます。でも春夏は違います。湿度も高いし汗もかく…

Studyplus[スタプラ]の効果的な活用法

今日はオススメの勉強アプリの話しようと思います。Studyplus - 勉強管理SNSStudyplus Inc.教育無料Studyplus(通称スタプラ)簡単に言うと勉強時間を記録していくとグラフにして表示してくれるアプリです。こんなふうに!ちなみにこれは去年の夏にわたしが実…

書道部で幽霊部員をやっていた時の話

先日は部活の話[中学編]でしたが、今日は[高校編]のお話をしたいと思います。 と言っても高校編は短いです。 タイトルにあるように幽霊部員をやっていたわけですが、たった1年間でした。 さすがに中学時代の経験をふまえて、運動部に入部することは辞めまし…

三日坊主代表が日記を4年間書き続けた話

ブログを始めて3日目ということで、三日坊主の話をしましょう。わたしは昔から三日坊主です。小学生の頃に学校で育てたアサガオは水やりを3日で放棄して開花する前に枯らしてしまいました。チューリップに関しては球根を植えた時点で水やりを放棄してしまい…

テニスのルールを知らずにテニスの試合に出ようとした話

新入生はそろそろ部活の体験入部とかし始める頃かなーと思ったので、今日はわたしの中学生の時の部活について少しお話ししたいと思います。わたしは中学に入学して間もない頃、ソフトテニス部に体験入部しました。一年生は練習時間のほとんどが筋トレやラン…

勉強嫌いな私の高校生活が学年順位1桁から始まった話

4月に入って2週間が経ちました。入学や進級があって学生のみなさんも新しい環境に少し疲れてきた頃では?わたしは疲れてきました。とても。笑ゴールデンウィークが待ち遠しい!!新学期が始まって、今年度からは勉強頑張ろう!って意気込んでる人もいるでし…

わたしの大学進学

はじめまして。 なんとなく気が向いたので今日からブログを始めますね! では、わたしがなぜ突然ブログを書こうと思ったのかというところから。 わたしはこの春、ぴっかぴかの大学1年生になりました。 でも3年前、つまり高校に入学した当時は大学進学なんて…