春夏にオススメ!ベタつかない日焼け止め3選

もう4月も半ばということで日差しが暖かい日も増えてきて紫外線が気になる季節になってきましたね!

わたしは秋冬も日焼け止めを使いますが、乾燥が気になるのでさらさらよりぽってりしたつけ心地のものを選びます。

でも春夏は違います。

湿度も高いし汗もかく!!

そこでここ数年わたしが使った日焼け止めクリームの中でこれは!と思ったものを3つ紹介しようと思います。

まずはこれ!

 ビオレ さらさらUVマイルドケアミルク SPF30 PA   120ml

ビオレ さらさらUVマイルドケアミルク SPF30 PA 120ml


塗った直後は乳液を塗った後のようなしっとり感があるのですが、さらさらパウダーが入っているので1分もするとさらっさらに!
わたしが使った感じでは、塗って時間が経っても極端に乾燥することもありませんでした。
化粧下地にもなるので、この上からファンデーションを塗るのもさらさらしているので塗りやすいです。
そして、石けんで落ちます!
なので、メイクをしない日はクレンジングを使わなくてよくなります!(これはわたしはとても便利です!)



では次!

専科 ミネラルWUVジェルSPF50

専科 ミネラルWUVジェルSPF50


SPF50とは思えないつけ心地の軽さ。
一番リピートしてる日焼け止めです。笑
これも上で紹介したビオレと同じく石けんで落とせます。
これも化粧下地として使えるのですが、だいぶ下地の効果が高いというか、わたしが去年の夏に使っていた時はこれを塗っただけで肌がマットなかんじにつるんと仕上がる気がしていました笑



最後はこれ!

コーセー ファシオ UVプロテクトミルク N SPF50  PA     40g

コーセー ファシオ UVプロテクトミルク N SPF50 PA 40g


もうこれはさらっっっっさら!!!
とにかくつけた途端さらさらします。
でも、しっかり保湿してから塗らないと夏でも乾燥します。

そしてウォータープルーフ
なのに石けんで落とせます!!

理想以外の何物でもない(・_・

しっかり保湿さえすれば、わたしの中で真夏の最強の日焼け止めです。



はい、オススメの日焼け止め3つを紹介しました。

数年前はベタベタする日焼け止めが多かったんですが、近年とっても使い心地が良い日焼け止めがすごく多い。
どれを買っても正直使いやすいです。笑

でもその中でオススメを紹介させていただきました!

よかったら日焼け止め選びの参考にしてみてください♫