毎日唐揚げ食べて5キロ太った話


コンビニのレジの横の唐揚げとかポテトとか肉まんとか(ホットスナックと言うそうです。最近知りました。)にハマっていた時期があって。

ちょうど中2の冬で、生徒会をやっていた頃のこと。

毎日生徒会で遊んで笑って学校を出るのが18時を過ぎていました。もはや帰宅時間だけは運動部並み。

学校は家から20分くらい歩いたところだったのですが、通学路にコンビニがありました。セブンイレブン

セブンイレブンのホットスナックってめちゃくちゃ美味しいんです。ほんとに!

特に唐揚げ。

毎日のように友達とコンビニに寄って晩ごはん前に唐揚げとか肉まんとか食べていました。

冬の夜に外で食べるあつあつのピザまん。

最高。


正確に言えば、帰り道に唐揚げ食べて、家に帰ってパン食べて、晩ごはんを普通に1人前食べてました。

元々あまり食べる方ではないのですが、まさにこの時期はわたしの食べ盛り。


そんな生活を1ヶ月か1ヶ月半ぐらい続けていたら体重が増える増える。


春の身体測定で43キロだった体重が、冬には48キロに。

なかなかの増え方しました。


そこからわたしのホットスナックブームが過ぎても何故か体重は戻らず…


数年後にはとある理由で少し減って、また増えて、今は48キロちょっと下回るくらいに落ち着いています。笑


まあ突然唐揚げを食べまくったらこういうことになるみたいですね、笑


今でもレジ横の唐揚げの誘惑には負けそうになりますが、頑張って誘惑に打ち勝っています!


当時は若かったのか、多少揚げ物ばっかり食べててもお肌つるつるでしたが、最近は食生活がもろ肌に出ます。笑

女性の皆さん、気をつけましょう。笑


 
今日は以上です!!