スタディサプリは高2で始よう!

※タイトルは完全なわたしの主観です。この記事も参考程度に読みましょう。笑


高校生の皆さーん!

スタディサプリってご存知ですか?


月額980円で全教科の講義動画を見放題!ってやつです。

CMもやってたりするので知ってる人は多いはず。

実際、会員数は25万人だそうで、すでに使っている人も多いかもしれません。


どうでもいいけど、わたしが使っていた頃は受験サプリと呼ばれていましたが、名前が変わったんですね。笑


わたしはこれを高2の冬から受験が終わる高3の秋にかけて使っていました。

わたしは受験期に使っていたのですが、これは高2のうちに始めておけば高3の春にいい感じで受験生を始められるんじゃないかなーと思ったんですね、だから記事にしてみました。


特にわたしが高2のみなさんにオススメしたいのが英文法の講座。

特にわたしがオススメしたいのが関先生の授業です。


なんか、英文法のモヤッとした感じをスッキリさせてくれる感じの授業なんです。

はい、説明わかりにくすぎますよね。
でもね本当にそんな感じなんです。
授業聞いたらすぐ英文法の問題を解きたくなってしまうかんじ。

今まで感覚で解いていた問題を、理論で解けるようになる、みたいな!!

一度受けてみて欲しいですね〜、ぜひ。

どうして高2から受けて欲しいのかというと、
英文法って読解でも使いますよね。
高2の時点で英文法をマスターしておいて、そこから高3に進級したときに受験勉強をかいしするのと、高3に進級して初めて英文法から勉強し始めるのと、どちらがいいと思いますか?
高3になるまでに英文法をきっちりおさえておいたほうがきっと後々楽になると思うんです。

なので今回はスタディサプリを紹介させてもらいました。

もちろん、高3のあなたも遅くない!
まだ間に合うから今すぐ始めよう!笑


というわけで中高生は中間テスト中かな。
息抜きしつつ、飛ばしすぎないで頑張ろうね。