わたしの大学進学

はじめまして。

 

なんとなく気が向いたので今日からブログを始めますね!

 

では、わたしがなぜ突然ブログを書こうと思ったのかというところから。

 

わたしはこの春、ぴっかぴかの大学1年生になりました。

 

でも3年前、つまり高校に入学した当時は大学進学なんてまっったく考えていませんでした。

 

高校を卒業してまで勉強なんてありえへん!!

わたしは好きなことをして生きていくねん!!

 

勉強が大嫌いだった15歳のわたしは本気でそう思っていました。

 

でも、高校生活3年間の中で

 

たくさんの人に出逢って 、

たくさんのことを経験して、

たくさんの世界を知りました。

 

そして大学進学という目標ができて、この春大学生になりました。

 

 

でも、だからって「高校生のみんな!勉強して大学に行こう!!」

 

なんて言うつもりは一切ありません。笑

 

 

 

このブログを通して、中学生や高校生に”チャレンジするパワー”を送れたらと思っています。 

 

 

中学、高校の間に何にでも挑戦してみることって大事やなって

 

つい最近まで高校生だったわたしは思うのです。

 

 

今の中高生よりすこーしだけ長く生きてるわたしだからこそ話せることを話していきます。

 

温かく見守ってくださると嬉しいです。

 

 

 

これから宜しくお願いします。