夏メイクを楽しむために

 
はい!今回は女子力高めの話題!! 笑
 
メイクのお話です。
 
コスメカウンターに行くと毎日メイクするのが楽しくなるよーっていう話。
 
夏も本番になりますし、夏っぽいキラキラのメイクがしたくなりますね!
 
でもお化粧って結構ワンパターン化してきたりしませんか?
 
実は、わたしは高校卒業する頃までお化粧品なんてしたことなくて、大学進学が決まってからメイクを始めました。
 
最初の頃はドラッグストアでパッケージが可愛いものを選んで使っていましたが、肌に合わずニキビが。
 
もともと肌が白い方なので、色のバリエーションが少ないファンデーションだと標準的な肌色に合わせてカラー展開がされているので、わたしの肌の色に合うものがなかったり。
 
正直、『メイクとか別にせんでいいし!』
 
と、やけくそ。笑笑
 
そんな時になんとなく百貨店の化粧品売り場に行きました。
 
キラキラしていて、かわいい化粧品がいっぱいで。
 
一瞬で虜に。笑
 
 
前にネットで見ていたブランドのコーナーに行って、ファンデーションのタッチアップをお願いしました。
 
そしてお店の方が鏡の前に案内してくださって、タッチアップが始まりました。
 
自分の肌が!テレビで見る女優さんみたい!
 
めっちゃテンションあがりました。笑
 
そして、その時は結局フルメイクをして頂きました。
 
メイクをしてくださった方は男性だったのですが、とても丁寧な方で全く抵抗がなかったです。
 
丁寧にひとつひとつ手順やポイントを説明しながらタッチアップすること50分程でフルメイク完成。
 
この日は肌の様子を見たかったのと、欲しいものを全部買うにはお財布の中が…だったので、メイクをしてくださった方に「また買いにきます!!」とお礼を言って帰ろうとしたら、その日使ったアイテムの品番を書き込んだパンフレットと、ベースとファンデのサンプルをくださりました!
 
 
その数日後、その日頂いたパンフレットを持ってお店に行き、「これください!」って言って、ベースメイク一式を購入しました。
 
 
それ以降は、そのブランドのものをずーっと使ってます。
 
たまにカウンターに行って、相談したりメイクのテクニックを教えてもらったり。
 
正直、ドラッグストアで買うのと百貨店のデパコスと呼ばれるものとは値段は格段にデパコスが高いです。
 
でも、本当に自分に合ったものなら高くてもそれだけの価値があると思えるので使っています。
 
そのぶん、タッチアップをしてもらってサンプルをもらって家で自分でやってみて…と、かなり慎重に選びます。笑
 
こうして化粧品を買うようになって、自分に合う化粧品を使うことはすごく大切だと思いました。
 
そしてなにより、
 
メイクって楽しい!
 
と思えるようになりました。
 
 
この記事を見て、百貨店の化粧品売り場に足を運ぶ人が少しでも増えると嬉しいです○